ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟はあるか

こないだの試験書類で落ちましたわ。 自分にできること増やすしかないね。 ドラフトを見ててなんか色々偉そうに将来性がとか即戦力がとか言うけど自分のこと考えたりして吐きそうになってしまった。 最近の精神状態最悪すぎて何か楽しみが、没頭できる何かが…

ポケカ

小学生の時ガチでやってた。プロモカードとかめちゃくちゃ集めてたなあ。ファンクラブみたいなやつにも入ってた。昔のカードほとんどどっか行ってしまった。多分一人暮らししてる間に処分されたっぽい。かなりレアなカードとかもあったのに。コインとかダメ…

労働

仕事できねえ、責任感もない、事実報告もできないゴミ共いなかったので今日のシフト忙しかったけど楽すぎた。 まじでストレスの素がいないだけでこんなに楽しくなるんだね。最近入った大学生くらいの男の子、ミスるけど素直だし言われた通りきっちりやるし見…

早く生きたい

教養

おもしろに教養が加わると見終わった後の満足度読了感みたいなのが気持ちいい。 タカサ大喜利倶楽部の知識がある方が大喜利は面白くなるのか検証、 普通に知らないこと知れるのは楽しいな。 大枠の邪魔をせずに知識も身につく。 クイズ番組も正解したらポイ…

黄色い花

私はこの曲に限らずいろんな曲から力をもらったのでとても悲しい。 生きる意味とか知らんけど 身近な小さな幸せをちゃんと感じながらあまり先のことを考えすぎないようにしよう。私なんか未来真っ暗すぎるからな。今やってる秋アニメ最後まで見るとか、好き…

欲しいものメモ

ぷれすて5 Oculus questに surface Pro i7 16gb ペン or iPad Googleピクセル ポケカ クロバットセット、フシギバナカメックスデッキ ノースフェイスのダウン オリックス リュックとフーディ 全身脱毛 コスパいい通いやすい散髪屋 Switchソフト ポケモンDLC…

イヤホンを試聴せずにネットで買ったら〜、 耳に入りませんでした〜。 チクショー!! はい 耳に合ってないワイヤレスイヤホン使った後にSONYのワイヤレスヘッドホン使うと音良いし耳痛くならないし最高すぎる。

日頃から自分の考えとか他人のなるほどとか共感できる発想を定期的に頭から一回外に出してまとめてやらないと いざそれを使いたい場面で頭の引き出し開けようとしたらなかなか開かなくて開けたら開けたで適当につっこんでるからコードが絡まっててすぐ使えな…

ハッカー

passcodeのライブ行きたいよ〜 今年まだなんのライブにも行ってない。コロナだし仕方ないけど。映画館も最近やっと今年初だったし。よく考えたらコロナ騒ぎなってから9ヶ月経つまで県外に行ってなかった。近場でいいから旅行ぽいこともしたい。

愛想良い

今日来た女性 年齢は多分20いってるか未成年かもくらいの若いむしろ幼い見た目のお客さん 1000人に1人くらいの確率でいるお会計でめちゃくちゃ丁寧で気持ちのいいコミュニケーションができる人で好きになりそうだったわ。育ちが良すぎる。 受け答えしっかり…

自分で決めれない

家族がケーキ買ってきてくれて4種類から好きなの取って良いよと言われてどれを選ぶかみたいな場面がこないだあったけど失敗したくなさすぎてめっちゃ長考してしまったわ。 悩んだ結果食った後にやっぱりあっちにしとけば…とかなるやつ 自分の人生がまんまそ…

買い物は疲れる

Micro USBケーブル壊しマン 全部Type-C機器に買い替えたい… ぷらいむでー結局あんま買わなかった。 そのくせに無駄に悩んだわ。イヤホンの色とか。20000円超えたらキャンペーン適応でポイントもらえるからとかいう理由で金額調整で無駄に買うもの考えるのや…

選択疲れ

セールの物色することがもうしんどい。 安く買えてもこんなに疲れてたら意味ねえなとも思う。 欲しいものだけ買うのが1番なんだけど 懐事情的な理由でどっちを買うかとかで迷ってる場合、 無駄に比較したり動画レビューやら見る時間考えたら損まである。 今…

勉強楽しくて草

100000000年ぶりに勉強したわ。 妹の試験勉強ちょっとだけ手伝っててエクセルの正規分布とかいうやつはじめてちょろっとやってたんだけどまあまあわかりやすいYouTubeの動画とか見て少し理解できると面白い。それを妹に説明してた。人に教えると理解度増すよ…

欲しかったのならすぐ使うなら買えばいい

Amazonがセールするたびに Twitterで名前にブロガーとかプライムデーとかAmazonとかせどりとか@、絵文字入ったクソゴミAmazonの回し者野郎片っ端からブロックしていくのあるあるだよな! 後メルカリで届いてもないセール品早速定価で横流し準備してるやつな…

オリガミ後編

ギミックがワンパターンなのでフィールド探索や戦闘が終盤のステージになるにつれてどんどんつまんなくなってきた。 やっぱりギミックや仲間能力とかない分ペパマリRPGには圧倒的に劣る。 海出てからすでに結構キビしかったが温泉ステージがマジでクソだった…

めんごめんご

あまりにも普段きちんと謝罪できない大人ばかり見ているので福留孝介さん言い訳もせず自分のやったことに対しての謝罪をしててえらいなあと思ってしまった。 社会のルールやら法律破ったことに関しては組織なり関係する機関での処罰や、法に則った処罰で充分…

たい焼きブーム

買い食いとかあんまりしないんだが帰り道たい焼き屋さんが目に付いて本能の赴くままにたい焼きを買ったらとても満足度高かった。焼きたて。 特別めちゃくちゃ美味しいわけでなく普通の想像通りのたい焼きなんだが自分のその時食べたいものを我慢せず買うとい…

ペパマリ面白い

このゲームまあまあネガキャンされてた気がするんだけど普通に面白いやんけ。 とにかく作り込みが丁寧で感心する。Switchのゲームって手抜きスカスカクオリティのゲームまあまあ多いけど、やっぱり安心のマリオクオリティだなあって感じ。オデッセイもマリオ…

拝金主義サービスに未来を感じない

最近ブログ楽しくなってきたわ。ついっとだと余計なこと言えないし別にわざわざ主張したり言いたいこともないし文字数決まってるのも好きじゃないし広告多いのもだるい。あとブログに比べてリアルタイムなので乱雑というか欲しい情報をスッと手に入れるのに…

買う必要のないものをセールだからと買いがち

安い時にフロスとか日焼け止めとかニベアの缶とか無駄に買いだめてしまう。 そのお金でサブスク1ヶ月だけ入って見まくった方が有意義だな。 最近映像系サブスク以外にもいろんなサブスクがありますね。 対談記事とか漫画、イラストとか日記作業日誌系、 エロ…

人生もぺらぺら

Switchのペーパーマリオ買いました。 ゲームキューブ以来のペパマリ。 ゲームキューブはもうほぼ忘れてるけどすごく面白かった印象がある。バッジとか仲間とか探索とかレベル上げて王道のRPG感あった。 今作はどうでしょう。まだ少ししかやってないけど世界…

おすすめの英語教材

昨日スマブラの新ファイター参戦がマイクラで盛り上がってましたね。 スマブラの新キャラ参戦ムービーは毎回見ます。逆にゲームは全くやってない。海外の方の反応見るのが好きでsmash reactionとかで検索するといっぱい出てくるのでよく見ます。日本の方の反…

どんどんドーナツ

昨日忘れぬうちに長文感想書いたのに間違えて消してしまったので書く気が起きない。 ドーナツ食べて映画観てぶらぶら歩いてた。

自己肯定感欲し

自己評価が高いってのはそれだけで才能だと思う。 自分はできると思ってると人生良い方に自分で舵を取れることが多い。 自分はダメだーってなると誰かに引き上げてもらうの待ってるみたいになる。そういう劣等感の塊みたいな人はそもそも人間関係も狭いし1人…

幼き頃 

子供がお菓子買って良いかお母さんに聞いたりしてるの見ると私もこんな純粋無垢な時代があったんだなあと思った。 なお現在。 育成失敗がすぎる。 どこで間違えたんだ私。 どんな性悪な大人にもこういう時代があったはずなんだよな。

やはりアニメは面白かった。

やはり物語が見たいし作りたい。 自分には何もない。 もう若くないし何かに挑戦するにも後に引けなくなる気がしてしまう。失うものなんてないのに。 今から何かを身につけて食っていけるのか。

早く家を出たい

どこにも居場所がない。 一人暮らしをしたい。家族や知り合いも気軽に来れない離れた全く新しい場所で一から生活を送りたい。 なのでお金が欲しい。