ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

自己肯定感欲し

自己評価が高いってのはそれだけで才能だと思う。

 

自分はできると思ってると人生良い方に自分で舵を取れることが多い。

 

自分はダメだーってなると誰かに引き上げてもらうの待ってるみたいになる。そういう劣等感の塊みたいな人はそもそも人間関係も狭いし1人になりがちなのでやりたいことをできずに時間を無駄にする。私のことです。

 

それに頑張れない自己管理できない奴が1人でできることなんて結局知れてるし。

 

できるできないとかでなくやりたいことに挑戦できるのは才能だし、自分を信じられる方が人生楽しそう。