ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

ゴミ携帯会社とやってること一緒

色々調べててauとかの搾取ゴミシステムの全貌がやっと理解できてきた。

 

こうやって面倒くさいややこしいわざと複雑な設定で年寄りから解約金やらいらんオプションやらで金をぼってる企業は早く滅びろ。

こんなややこしい手続きとか私でも飲み込むまでに数日かかるのに親世代に任せてたらあかんわ。こういうところを率先して私が調べたりフォローをやるべきだった。当事者意識を持って情報を仕入れておかないといざという時に損するし後でやろうと先延ばしにすると時間も足りなくなる。その分搾取される期間が伸びる。

家族が搾取されてると思うとすげー苛つくので絶対こんなことを黙認してはならない。今後。

 

私が普段家族にその辺の管理やらを無責任に任せっぱなしにしてるのがこれらのゴミ企業とやってること変わらへんなあと思ったので怠けアリが働きアリに変わる時が来ているのだと言われてると思う。

特に母親足悪いのに家事とかいつまでもさせてたらダメだ。

掃除とか料理とか色々やるで。