ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

生まれた日

このままで死んだら死んでも死に切れんな

歳をとれば取るほど若い時の後悔ってのは大きくなるらしい。

 

もしあの時挑戦していればとか一生思いながら生きていくのか。

 

失敗するのが怖いとか言ってられないね

明日死ぬかもしれないし精神がいつまでも健全でいられるわけじゃない。やりたい時には身体が自由に動かないとか集中できないかもしれない。

 

とりあえずお金を稼ごう、貯金はしたほうがいい。お金がなくなるとロクなことを考えないし精神的にもキツい。お金の余裕は精神の余裕。

 

買い物をする時、本当に欲しいか、買い急いでないか、すぐに使うか?このお金があれば他に欲しかったこんなものが買えるとかよく考えて買う。

 

今が一番若いのだから何かを始めるには今が一番良い。このままおいて何もせず死んでいくだけなら友達作ったりやりたかったことやってから死にたいなあ。ラジオにメールを送る。好きな人たちに感謝を伝える。

 

キュウのラジオが面白い。39回のぴろさんの考え方がすごく好きだな。ハードとソフトの話。

ネタをやる自分たちがハードでネタはソフト。

 

お笑いを始めるだけで奇跡的だしそこで相方と出会ってコンビが結成されたりそのコンビしかできないネタができるのも人間の縁っていいよね〜となる。

 

殺伐ラジオを久々に少し聴いててやはり金言が多いので余裕がある時に自分用に文字起こししたいな。

 

グリザイアファントムトリガーとサマポケリフレインを楽しみにそれまでは生きる。

 

お笑いのラジオとかも毎週変わらずそこにあってくれるのが本当にありがたい。