ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

拝金主義サービスに未来を感じない

最近ブログ楽しくなってきたわ。ついっとだと余計なこと言えないし別にわざわざ主張したり言いたいこともないし文字数決まってるのも好きじゃないし広告多いのもだるい。あとブログに比べてリアルタイムなので乱雑というか欲しい情報をスッと手に入れるのに少し工夫が要るのも面倒。

あと金儲け目当ての業者の商品リンク貼り大量ゴミ垢や自称プロブロガーみたいなんが検索の質下げてるので全部ブロックしないといけない。情報入れるに当たってとにかくノイズが多いのがネック。

 

バズってるついっとのリプ欄とかも不快地獄なのでそういうの見ちゃうとそういう人が見てない場所の方が好ましく思える。

 

見たくないもの見なくてもいいものを見ないように情報断捨離スキルが必須。私はずっと言ってるんが広告ってなんの得にもならん人が褒めてないと信用できないんですよね。だからツイットでの一般人の口コミとかをすごく見るんですがサクラとかプロモーション多くて本当に萎える。AmazonとかYouTubeとかもう検索機能しょぼすぎて見たくないもの見せられすぎるし探すのも大変だからあまり見ない。

 

 

 

 

ブログでついっと的に内容気にせず超雑にやる方が楽だと気づいてしまった。見てる人がいるのはわかるけど誰がこんなん見てるのかよくわからんのもいいよね。

 

ついっとer監視ツールの側面強いのでこの人多分見てるだろうなーとか周りに配慮しだすと何も言えなくなる。かくいう私も好きな人たち、大好きリストに入れて眺めてる。

 

ついっとerとかLINEとかって他人のタイムラインなりチャットに流れるから苦手。ブログって勝手に隅っこでひっそりやってるのをわざわざ相手が見にきてくれるけど前者は自分から相手の画面に垂れ流すことになるから内容に気を遣っちゃう結果何も言えなくなる。

 

私は好きな人のブログRSSとかで登録してアプリで更新されたら全部見るようにしてる。

ブログだとその人の性質とか趣味趣向とか知性とかより表れるのでもし好きな人がブログやってるならより好きになるのでnewsifyとかfeedlyとかで登録したら捗るよ。