ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

覚悟はあるか

こないだの試験書類で落ちましたわ。

自分にできること増やすしかないね。

 

ドラフトを見ててなんか色々偉そうに将来性がとか即戦力がとか言うけど自分のこと考えたりして吐きそうになってしまった。

 

最近の精神状態最悪すぎて何か楽しみが、没頭できる何かが要る。

 

この前当たったポケカの高いカードデッキ作るのハードル高そうでげんなりしてしまってメルカリで売ったんだがすぐに売らなくて良かった感ある。よく考えないと損するし焦って手放す必要すらなかった。どうせカード集めやすい12月くらいまでやる予定ないから気長に持ってて良かった。多少の値下がりとか恐れなくてよかった。売るのも面倒だし。コストもかかる。これからカード始めるなら選択肢やカード資産も増やすべきだった。本格的に始めたくなるかもしれんし。

 

自分で使えるかどうかよく調べてからの方がいい。手放してからあとで欲しくなるパターンが厄介。

 

精神状態悪いしなんか始めた方がいい。もっとお金も使っていいし。自分のことをよく考えないと。

 

こんなんでいちいちクヨクヨしてたら投資なんてできないな。頭おかしくなるだろう。

 

金銭的にそして精神的に余裕があれば長期的な視点で物事を見れるし運用ができる。小さい負けとか気にせず。

 

精神を落ち着かせるのに寝る前に札束数えるの効果あるって昔聞いたけど久々にやるか。