ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフハック

メルカリで鬼滅の刃 全巻と検索して出てくる出品者を片っ端からブロックしておけば他の商品の検索する時もその出品者の商品出て来なくなるので転売屋視界から消えやすくなるライフハック。これが本当の鬼滅。 といっても数が多すぎて日本終わってるなと幻滅…

voice

良い歌詞だよな、あの時代よりネット社会の今まさに刺さるというか時代にばっちり合った歌詞だと感じる。 また積みゲー増えちゃったわ。 Switchのゴールドポイントって新しく買えば期限伸びると思ってたら全くそんなことなくて500pくらい消滅してて悲しかっ…

みんなお金の奴隷

見なくて良いものを見ないようにする。 自分の思ったことを第一に判断する。 他人に背中押してもらわずとも自分で判断する。 自分が欲しいかどうか、欲望に正直に生きる。 欲しいと思ったとき、時間的コストを理解して特に外出時二度手間にならぬよう買える…

コロナコロナ言うとりますけど

一番怖いのは間違いなくストレス 囲碁将棋のよしログでタバコやお酒で寿命がとか言うけど実はたいして関係なくてほとんどストレスが寿命決めてるやろ論あったけどまじでそう思うわ。 霜降りバラエティでせいやが実家買う回で最後妹さんがせいやに手紙読む場…

もはやフリマじゃない

メルカリゴミ出品者多すぎるから出品数で検索フィルターかけれるようにしてくれ 出品数少ない人からしかほぼ買ってない気がするので100とか出してるやつって大体おんなじものとか鬼滅グッズとかあらゆる転売グッズの数々 検索結果から抹殺したい 一人一人ブ…

進撃最終章

最初から最後まで今年一番くらい集中してテレビの前にかぶりついて見てた。ずっと鳥肌立ってたな。 オープニングが神聖かまってちゃんで映像も相まってめっちゃ良かった。サビのマーレ兵の行進のとこの映像との絡まり具合めっちゃ好き。劇中のBGMやエンディ…

不本意な現状

サンホラ、リンホラと志方あきこにハマってる。 紅蓮の弓矢とか心臓を捧げよとかめっちゃ久々に聴いたけど良い。 サンホラとか昔めっちゃCD集めるの大変だったわ。今サブスクで聴けるのありがたいわ。

もっと自分を信じてやれ 自己肯定感を高めたい。 進撃の巨人のアニメ見てボロ泣きしてた。 泣くとストレスめっちゃ解消されるよね。 昔からそう、ノベルゲーム好きなの物語で泣きたいからだと思う。 気がつけばほとんどの時間が不安とかネガティブな思考で頭…

明日が来るなんて保証はどこにもない

ついこないだまで楽しそうにツイートしてた人がその次の日には脳出血で倒れてるって Twitterってその瞬間瞬間の気持ちとかまあまあちゃんと残るからこそ亡くなった事実を信じたくない。 過去のその瞬間瞬間の時点では何も知らずに楽しそうに生きてる記録が残…

生きてるなんて感じねえぜしね!

最近とても時間の使い方について考える。 Amazonってワンクリックで注文できて届けてくれるからスーパー行くより時間短縮くなるのが良いんだなと最近この当たり前のことを身をもってわかりはじめた感ある。お得でも差額分外出で労力使ってたら意味なくない?…

損とか得とかで物事を考えたくないけど

Amazonの爆安Switch dl祭り参加できなかったわ。 大神と風花で2700ちょいとか頭おかしい 修正前のイカ2とピク3の4500くらいのは買えるチャンスあったけどイカは持ってるしピク3パッケでいいなと思ったのでメルカリで大神だけ買った。 メルカリのポイントあっ…