ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

愛想良い

今日来た女性 

年齢は多分20いってるか未成年かもくらいの若いむしろ幼い見た目のお客さん

 

1000人に1人くらいの確率でいるお会計でめちゃくちゃ丁寧で気持ちのいいコミュニケーションができる人で好きになりそうだったわ。育ちが良すぎる。

 

受け答えしっかりしててきちんと挨拶とか感謝とかお願いしますとか、何円出しますとか言える人しかも超自然にいつもこんな感じですみたいな人素敵だなあと思う。たまにそういう人いるけどそういう人の中でも最強の清々しい気持ち良い人だった。

 

正直全然綺麗な人じゃなかったんだけどこういう人がモテるだろうなあと思ったしこういう人が好きだなあと思った。私が社長なら採用してるしヘッドハンティングしてる。

 

私も絶対店員さんとかにお願いしますとかありがとうございますとか言うのだが、根暗なのであんま気持ちいいやり取りにならないんだよな。私の場合、表情、声のトーンとか感じの良さとか固いし足りてない。