ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ライフハック

メルカリで鬼滅の刃 全巻と検索して出てくる出品者を片っ端からブロックしておけば他の商品の検索する時もその出品者の商品出て来なくなるので転売屋視界から消えやすくなるライフハック。これが本当の鬼滅。 といっても数が多すぎて日本終わってるなと幻滅…

voice

良い歌詞だよな、あの時代よりネット社会の今まさに刺さるというか時代にばっちり合った歌詞だと感じる。 また積みゲー増えちゃったわ。 Switchのゴールドポイントって新しく買えば期限伸びると思ってたら全くそんなことなくて500pくらい消滅してて悲しかっ…

みんなお金の奴隷

見なくて良いものを見ないようにする。 自分の思ったことを第一に判断する。 他人に背中押してもらわずとも自分で判断する。 自分が欲しいかどうか、欲望に正直に生きる。 欲しいと思ったとき、時間的コストを理解して特に外出時二度手間にならぬよう買える…

コロナコロナ言うとりますけど

一番怖いのは間違いなくストレス 囲碁将棋のよしログでタバコやお酒で寿命がとか言うけど実はたいして関係なくてほとんどストレスが寿命決めてるやろ論あったけどまじでそう思うわ。 霜降りバラエティでせいやが実家買う回で最後妹さんがせいやに手紙読む場…

もはやフリマじゃない

メルカリゴミ出品者多すぎるから出品数で検索フィルターかけれるようにしてくれ 出品数少ない人からしかほぼ買ってない気がするので100とか出してるやつって大体おんなじものとか鬼滅グッズとかあらゆる転売グッズの数々 検索結果から抹殺したい 一人一人ブ…

進撃最終章

最初から最後まで今年一番くらい集中してテレビの前にかぶりついて見てた。ずっと鳥肌立ってたな。 オープニングが神聖かまってちゃんで映像も相まってめっちゃ良かった。サビのマーレ兵の行進のとこの映像との絡まり具合めっちゃ好き。劇中のBGMやエンディ…

不本意な現状

サンホラ、リンホラと志方あきこにハマってる。 紅蓮の弓矢とか心臓を捧げよとかめっちゃ久々に聴いたけど良い。 サンホラとか昔めっちゃCD集めるの大変だったわ。今サブスクで聴けるのありがたいわ。

もっと自分を信じてやれ 自己肯定感を高めたい。 進撃の巨人のアニメ見てボロ泣きしてた。 泣くとストレスめっちゃ解消されるよね。 昔からそう、ノベルゲーム好きなの物語で泣きたいからだと思う。 気がつけばほとんどの時間が不安とかネガティブな思考で頭…

明日が来るなんて保証はどこにもない

ついこないだまで楽しそうにツイートしてた人がその次の日には脳出血で倒れてるって Twitterってその瞬間瞬間の気持ちとかまあまあちゃんと残るからこそ亡くなった事実を信じたくない。 過去のその瞬間瞬間の時点では何も知らずに楽しそうに生きてる記録が残…

生きてるなんて感じねえぜしね!

最近とても時間の使い方について考える。 Amazonってワンクリックで注文できて届けてくれるからスーパー行くより時間短縮くなるのが良いんだなと最近この当たり前のことを身をもってわかりはじめた感ある。お得でも差額分外出で労力使ってたら意味なくない?…

損とか得とかで物事を考えたくないけど

Amazonの爆安Switch dl祭り参加できなかったわ。 大神と風花で2700ちょいとか頭おかしい 修正前のイカ2とピク3の4500くらいのは買えるチャンスあったけどイカは持ってるしピク3パッケでいいなと思ったのでメルカリで大神だけ買った。 メルカリのポイントあっ…

自己満大事

今日来たボーイッシュな女性のネイルめっちゃ紺色系の良い色でかっこよかった。 爪整ってると素敵だなと思う。自分の指見るの楽しそう。 私の好きな漫画家もネイルしてる人何人かいる。 動画とかで顔出ししない人だとネイルとか流行っても良さそうだけどな。…

レジブクロ

ポケモンみたいに書くな 今日見取り図の盛山さんみたいなおっさんがわさビーフ裸で持って店の外スーッと出て行ったの万引きかと思ってしまったんだが、後で他の人に聞いたら全然ちゃんと買ってたわ。すまん、盛山さん似のおっさん、知らんとこで疑って。 ま…

でるたるーんの進捗報告たまたま今日見たんだけど tobyfoxも手首の状態が悪くて手術するかもしれんほど健康状態悪いみたいで心配ですね。 西浦の難病もだけど表現活動でも競技でもいつまでできるかわからないっていう怖さがある。 いつまでも健康でいたいけ…

頑張れ

日本語の頑張れって言葉、好意的な意味で使いたいけど好意持ってる時点で頑張ってる人なので頑張ってる人に頑張れってお前に言われんでもわかっとる状態でめちゃくちゃ使い道のない言葉だな。含みとして私にできることは何もないけどって突き放してる感じも…

美味いもの食うと幸せ

実家貧乏だけど外で飯食うより家の飯の方が圧倒的に美味いので基本的に家でご飯食いたいんだけど恵まれてるんだなと思うよねそのあたりは。 銀の匙で八軒が何食っても微妙で家の飯の方が美味えなって感じるみたいなこと言ってて先生から両親に良いもの食わし…

なんでもやってみるしかねえ

手に職つけたい 好きなことを増やしたい 人生楽しくいたい

結局自分のことしか考えてないのは私もそう

自分に胸を張れる自分を好きになる行いをいつも意識する

逆だったかもしれねえ

そんなことを考えてしまうのがもう敗者なんだなあ私 今日は自分という人間のことを思い知らされることばかりで死にたく泣きたくなってた。 貧乏というのはお金がないんじゃなくて心が貧しいことだと痛感する。 どうすればもっと楽しく生きれる

ブロックおすすめ

メルカリ嫌いだけどブロックしたら検索からそいつの出品物抹消されるのがいい。ラクマとかは消えないけど。 関係ない検索ワード羅列するやつほんましね。時間の無駄やねん。ヤフオクの送料ぼったくり出品も。大体ブロックしに行ったら同じ商品大量に出品して…

時間の無駄

Amazonpodcastで蛙亭のラジオ聴いてた。 岩倉さんがインスタ辞めた話とリスナーからの質問メール神聖かまってちゃんとの出会いの話が興味深かった。 アンチの相手をする時間が無駄だと分かったら 何に時間をかけるべきか 世の中知り合わなくてもいいもの知ら…

偏見

くら寿司とか鳥貴族安くてうまいしめっちゃいい店だと思うけどgotoで客層終わってそう。 メルカリで検索ワード羅列しまくる出品者はポイ捨てしてそう。

ポケカ

ドラパルトv絵が好きで買いました。デッキも組みたい。 お菓子とか買うのやめてポケカに回したい。今日ファミマでじゃがりこ買いすぎた。昨日あんなこと言っといて反省。まあ家族にあげるんだけど。 ピカチュウvも絵が良いので欲しいなあ。 20日のカナザワス…

転売を滅ぼすには個々で出来ることは絶対買わないだけどそれだと1人の努力だけでどうにかなる問題じゃないので日本の景気が良くならんと根本的な解消は無理だと思う。こんな時間と労力の割に対して稼げない小遣い稼ぎ全国民がフリマアプリでやるくらい景気と…

健康で文化的な暮らしとは

ちょっとお得にお買い物したり小銭を稼ぐために何時間も無駄に悩んで睡眠時間を削り、仕事中も上の空だったり、期限切れ直前のクーポン消化のためにちょっと欲しいくらいのものを無理に買ったり、すぐなくなる人気アイテムを転売屋たちとの争奪戦に参戦する…

今日の間食 朝 紅茶オレ 夕 カレーパン 90円 ソイジョイチョコアーモンド味 夜 ブレンディスティックカフェオレ 一口サイズチョコ3個 アーモンド7粒 カットパイナップル1切れ 買ったもの ハレのマウンテンパーカー ポケカ1パック ストレージコーナーシングル…

どんどんドーナツ2

今月までにギフト残高使い切らないといかんのでミスド。ピエールエルメとかチョコ系の時はよく行く。 期間限定のポンデショコラシリーズからポンデダブルショコラとポンデザクショコラ。 8割普通に食べてから残りをレンジで20秒温めて食べた。チョコ溶けてる…

他人の褌

YouTubeも転売もTwitterも何が嫌なのかって 結局他人のコンテンツの恩恵で物を売ったり再生数稼いだり、バズったり自分自身はなんもしてない、大したことしてないっていうものが溢れかえっているところだな。 もちろんそうじゃない人もたくさんいるんだが。 …

後単純に 転売で小遣い稼ぎしなきゃならんほど今の日本の社会情勢とか経済とか個々人の生活の質ってのが終わってんだと思う。安い金で奴隷のように働きしがみつく。(偏見 まあでも非正規とか年収200万以下がだとか最近もニュースでやってたがその通りなんだ…

ポケカブ

ぱきもんかーどの高騰えぐいな 仕組まれてんのかってくらい 剣盾のソニア好きなんだけどメルカリで眺めてて2000ちょいだったのが店舗の買取3500えんとかになっててもっと人気なカードは1万とか軒並み上がってますな。旧裏のカードとかめちゃくちゃ上がってて…