ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

生きてるなんて感じねーぜ死ね!

なんで生きてるんだこのゴミは。自分を好きになりてーよ。きょむきょむきょむっぴ

 

自分に正直に周囲の人に誠実に。

職場の方のご兄弟が亡くなった。他の方もそうだが何気なく働いててもみんな家族の病気やらいろんな事情を抱えて生きているのを知ってる。わたしはまだそんなんに折り合いをつけて生きれてない。両親が死んだらどうするんだろう。いつかは必ずそういう日がくるんだと感じた。わたしは自己肯定感が上がるような生き方をしてこなかった。そういう過去の呪いから解き放たれるにはどうすればいいか。

 

就活をしようと思う。できれば県外に一人で住みたい。なんでもいいから違う環境で人生を始めたい。東京の求人あったから出してみるか。できれば大阪あたりが良いけど。どこに至ってやることは大して変わらん。

興味のあることとかもうわからん。人を騙したり良心の呵責を感じるような仕事じゃなけりゃいい。どうせ一人でも惰性でゲームしてYouTube見てお笑いのラジオやらpodcast聴きまくってたまに好きな漫画とかチョコレート買うくらいだからやっすい部屋ならお金なくてもなんとかなるやろ。

お金の奴隷になりたくねえ。並の社会人として稼げるくらいはちゃんと稼ぎたい。

お金がなくても幸せは嘘。お金は大事。お金で解決できることはあまりにも多い。それは私がお金を持ってないから。別に欲しいものが腐るほどあるわけじゃないがスーパーやコンビニ外食とかで欲しいもの食べたいものを値段見ずに買えるくらいの精神的金銭的余裕を持ちたいし将来への安心感も欲しい。

 

 

 

人生で一度くらい正社員になりたい。

それを知った上でどうするか。