ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生おしまい

ラジオ聴いて泣いてた。

ジョハリの窓

今日得た知識

爪好き

爪やすり使い方わかんねえ。 爪が凶器みたいになったわ。こんなんで目かいたら危険すぎる。 全自動爪とぎマシーンみたいなんあったら欲しい。指突っ込んだら全部の指綺麗な形にピカピカにしてくれる夢のマシーン。 ネイルとか興味あるのでしたいけどとりあえ…

joe yellowのUSA聴いてて気付いたけど GET WILD 89のアレンジはこの曲を明らかにオマージュしてるよね。 学生時代全然洋楽聴かなかったので洋楽知識ないしユーロビートも全く詳しくないんだけど小室哲哉の音楽にもそういう要素あるんかな。 いわゆる音楽のジ…

LIFE IS SHOW TIME

鬼龍院翔の曲にハマってる。 仮面ライダーウィザードのOP https://open.spotify.com/track/4FvZZ3MIxoLiV8q7GlVwxT?si=6uPdibkESS-RhJUmPurOLQ 当時あんまりピンとこなかったけど今聴いたらめっちゃテンション上がる。ゴールデンボンバーの曲よりトリッキー…

人生を使って何を残すか

ニュースZEROに出てたロボット博士がそんなこと言うてはりました。何かに人生捧げると決断できるような経験がないんですよ。 自分の可能性を狭めてしまうのが怖くて結果ただただ時間を浪費してる。 死ぬまでに何を残せるのだろう。私も常々そのことを気にし…

言うてる間に30なるで

今日母にもうすぐ誕生日だなの後に言われた言葉。 早く家出たい。自分で自分の人生を生きていきたい。 何を頑張るのがいいのか。 私が好きなえち絵描きや動画投稿者やらも社会人しつつやってる人結構多いしとりあえず仕事探すべきか。 とりあえず株やりたい…

人間ドックとか行きたい

とても健康面が不安。 検査してガンですと言われてもあっやっぱりですかと受け入れそうな自分がいる。 私は目が腫れた時もギリギリまで放置して病院行ったんだがまあただのヘルペスだったんだけど、受診中に動悸と息切れで苦しくなりどうしょうもなくなって…

考察好きな方がストーリーが面白い

幸い、1日中考えたりとかこれやってみたいなとかは苦にならないタイプなので問題はゴールまでの導線をどう引くか。 アウトプットや実行力が皆無。 これやってみたいかも→やってみた や これになりたい→この練習が必要→なんとかできた につなげるにはどうする…

トレーニングサボりマン

夜勤終わって帰ってきてシャワー行く前にやってたけど暑いしだるいしでやらなくなってきた。たまに30分とか一日でやるけど毎日10分の方がいい。 朝起きたらとか上手いこと1日の流れに組み込み直さないと。 トレーニング→シャワー→ストレッチ→歯磨き ラジオ、…

最近数少ない友達とも長時間通話してないしブログも書いてないのでストレス溜めがち。 雑談こそがさいつよの娯楽だと信じてる。 一人で完結してる趣味も好きだけど、人とコミュニケーションするのが前提の遊びも好き。 カードゲームボードゲームとか、友達い…

少なくとも大人は職場の偉い人に45分も仕事の不満や文句を言わない。

言わんでいいことまで言うやつ。 内心嫌って見下してても表面上は上手くやればいいのにそれができない。 あとは感情的になってはいけない、理屈でわかるように説明しないと温度差があって当たり前。自分が体験してること、相手は知らないし実害もない立場だ…