ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

教養

おもしろに教養が加わると見終わった後の満足度読了感みたいなのが気持ちいい。

 

タカサ大喜利倶楽部の知識がある方が大喜利は面白くなるのか検証、

 

普通に知らないこと知れるのは楽しいな。

大枠の邪魔をせずに知識も身につく。

 

クイズ番組も正解したらポイントがもらえる競争が大枠で知識が身につくという付随効果があるから見てる方は知識つけるために見るみたいな気力がいらない。楽に見れる。

 

クイズに正解するための勉強なんか一生しないだろうけど生きててどっかでたまたま見聞きした知識がドンピシャで役に立つ場面がきたらめっちゃ気持ちいいやろな。

クイズ番組の回答者とはまた違うけど

日々アンテナ張るってのはそういうことなのかもしれない。

 

あと教養ある人と話すのは楽しい。頭が悪い人というのは聞かれたことに答えない。自分の話したいことしか話さない。相手の話を聞かない。