ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

環境を変えることにリスクがない

締め切りを作る。 自分の人生に誰も責任とってくれないことに気付いたらやるしかない。 手越くんのスプラなんか良かったわ 人生楽しんでる感、ゲーム楽しんでる感 楽しんだもん勝ちだなーって思わされる。 森川葵 できるまでやればできないことはない。 何か…

在宅ワーカーになりたい

人と何かするの向いてなさすぎる。 デイトレーダーとか小説家とかになりたい。 ノベルゲーム作りたい。 プログラミングも結局作りたいもの作らないと一生覚えなさそう。5年以上プログラミングしてないので基礎も怪しい。 まじで仕事に必要でもないと身になら…

まえじゅん最高!

まえじゅんのラジオ本当にありがとうございますという感じです。しかも中川さんゲスト。 またしばらく生きられる。とりあえず20回聴く。 去年の夏前にケンタッキーのレッドホットサンド にハマり出して他の人のケンタッキーについての感想をTwitterで検索し…

‪Amazonのタイムセール中に情報通ぶって中身の無い自身のブログへのリンク貼るやつら検索の邪魔だから死刑にしてほしい。‬

虚無虚無虚無っぴ

死にたくなるよなるだけだけどー 大人になって近くに理解者がいないと本当に追い詰められた時危険だなと思う。 普通は思いとどまるけど自立して1人で暮らしてたり誰にも頼れなくなった時友達も家族も近くにいなかったら誰も思い止まらせたり止める要因になれ…

スーサイドキングが来月出る

私でも知ってるレベルの役者?俳優?がスーサイドしたとかで結構知ったときショックだったんだが、私は人生詰んでもなんとなく生きてるのに彼に何があったんだろう。生き方考えさせられる。私らはストレス抱えて死にそうになるくらいなら仕事辞めたらいいけ…

1万歩歩くと下半身ガタガタになる

すごく張るし次の日起きれないくらい疲れる。 高校時代毎日歩いて通学してた距離とか今もうしんどくて無理だと思う。 ウエストばっかり鍛えてるけど下半身がヒョロすぎて負荷がかかってるのか? それか加齢によるものか、なんか栄養が足りてないのか。分から…

どうせ死ぬんだし好きな髪型にした方がいい

今日ようやく髪切ったんですが地獄みたいな気分になりました。 本当は3月くらいに切ろうと思ってたんですがあのウイルスやらなんやらで行けず気がつけば7月、粗品や野田さんみたいに外ハネしはじめた髪にいよいよだなと1200円カットに飛び込んだ俺たちは…? …

品と配慮

夜寝れなくて惰性でゲームやるけど人生で最もクソな2日間を過ごしてしまった。 この2日間天気が悪く散歩にも行けず無理矢理体力使うこともできていない。 品と配慮 R藤本さんのブログより これは私もそうでめちゃくちゃわかる。 今日見てた絵描きの画力変遷 …

高カカオチョコの効果

また調べたら書く

効果が出ないから続かない

フィットボクシング 45日経ちました。 もうじき7週間になります。 なんで続いたのか考えたらすぐに効果があったからだと思う。 1日目から既に謎の鍛えられた感、1週間で明らかに腹筋に変化も感じました。 歯磨きがだるいなと思いながらもなんだかんだ最低限…

3円払いたくないだけ

7月1日からレジ袋が有料になりましたがびっくりするくらいレジ袋いらないですっていう人が増えてます。 6月終わるまで全く今までと変わらなかったのに有料になった途端激減。 これは皆やはり環境なんてのは二の次で単にレジ袋に3円払いたくないということで…

早く1人で生きたい

父親を心底見下しているので早く家を出たい。 早く自分の世界で生きたい。 お金持ちになることが幸せじゃないけど幸せになるためにお金が必要な段階だなあと思う。 誕生日までに現状を変えたい。

時の流れは恐ろしい

今日から後半戦です。 もう2020年も半分が過ぎてしまった。 どんなこともそうだが熱量が失われていくのが怖い。 胸糞悪くなるような事件もあの日と同じ熱量では話せないし、コロナに関してもこの生活方式に慣れてきた自分がなんだかなあと思う。 なにかをや…

トイレ行ってきていいですか?って聞くな

勝手に行けや リスク、責任回避の行動の話 トイレ行きますと言うなら 少しトイレ行くので持ち場離れます的な意味合いで声かけるのはわかる。 トイレ行っていいですかは無意識か知らんけど責任回避のための質問でムカつく。 私がダメって言ったら膀胱爆発させ…