ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

ポケカ

小学生の時ガチでやってた。プロモカードとかめちゃくちゃ集めてたなあ。ファンクラブみたいなやつにも入ってた。昔のカードほとんどどっか行ってしまった。多分一人暮らししてる間に処分されたっぽい。かなりレアなカードとかもあったのに。コインとかダメカンとかもかなりの数持ってたし残ってたら使えるから置いてて欲しかった。

 

2年前くらいのサンムーンのポケカ流行った時期興味あってまた少し集めたりしてたけどもう手元に残ってない。やる相手いなかったから。

 

その当時のカードもレギュ落ちで紙束になってるみたいだしカードゲームってこわいな。半分株みたいなもん。

 

最近対戦動画見たら思ったより面白そうだったからやってみたい。

 

沼るから手を出さないようにしてたけど、