ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

調べればわかるしやればできる

知ろうとしてないから知らないだけ

 

やろうとしないからいつまで経ってもできないわけ。

 

知りたい、知る必要がある、知らないと損すると気づけたら調べるし

 

本当にやりたい、どうすればいいかって思えばちゃんと調べる。わからないがわかるようになるまで納得いくまで。

 

知識があればやり方、そのために何が必要か何をすべきかわかるし人にも教えられる。

 

調べればわかるしやればできる。ギリギリになって調べ出して焦ったり損をする前に仮の第一の締め切りまでに調べ尽くす。余裕を持って本当の締め切りに納得いく結論を出す。逆算して物事の優先順を考えて日々生きる。早ければ早い方がいいことは早くその逆算と答えを出す。

 

株、動画制作、お笑い、料理、音楽、絵、ゲーム配信、プログラミング、美容、ミニマル

 

毎食ちゃんと食べる

運動も始めた

こまめな掃除を心がける

定期的に人と会う

何もしない時間を作る

心も体もだいぶ良くなった