ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

買う必要のないものをセールだからと買いがち

安い時にフロスとか日焼け止めとかニベアの缶とか無駄に買いだめてしまう。

 

そのお金でサブスク1ヶ月だけ入って見まくった方が有意義だな。

 

最近映像系サブスク以外にもいろんなサブスクがありますね。

対談記事とか漫画、イラストとか日記作業日誌系、

エロ漫画家、芸人、ミュージシャン、クリエイター界隈やってる方多いですね。ノートやらファンボックスやら作者個人に金入りそうで良さそうな印象ある。知らんけど。

 

作品買うのももちろんだけどこう言うやつって直で買える分作者の取り分でかいはず。

同じ作品買うにしてもAmazonやらdmmみたいな大手の販売サイトから買うより中抜き少ないとかありますよね多分。単行本とかも言ってしまえば出版社がほとんど利益持っていくエグいシステムだからファンいるなら同人作家とか委託とか書籍化に拘らない方が割が良さそう。よくわかりませんが。

 

こう言うの本当に好きな人のなら入ればいいんだけど好きな人多いと月の出費もなかなかだよね。

 

月額いくらで見放題系元取れるくらい使いこなせた試しないのだわ。アマプラとか入ってるだけだもんな。

でも日々の大してほしくもないけど値段で買ってるだけの不要な出費減らせばこういう費用の捻出できるし本当に好きなら満足度高くて生活の質あげてもらえそう。

 

欲しいものだけ買うのが1番安上がりだし節約になるし、幸福度高そう。