ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

たい焼きブーム

買い食いとかあんまりしないんだが帰り道たい焼き屋さんが目に付いて本能の赴くままにたい焼きを買ったらとても満足度高かった。焼きたて。

 

特別めちゃくちゃ美味しいわけでなく普通の想像通りのたい焼きなんだが自分のその時食べたいものを我慢せず買うという行為からくる満足感。たい焼き自体好きなのもある。

100円ちょっとで満足できるなんて安上がりでいいな〜。私基本安上がりだからな。

 

冷凍のやつ買えば良いんだけど屋台で買うのもたまには良い。御座候とかたまに食う。

 

どうでも良いけど子供の頃たい焼きの形したチョコパフになってるお菓子よく食べてたなあ。

 

こういうのに限らず近所に美味いパン屋さんとか和菓子屋とかあると日々の幸福度高まってる感覚ある。