ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

買い物は疲れる

Micro USBケーブル壊しマン

全部Type-C機器に買い替えたい…

 

ぷらいむでー結局あんま買わなかった。

そのくせに無駄に悩んだわ。イヤホンの色とか。20000円超えたらキャンペーン適応でポイントもらえるからとかいう理由で金額調整で無駄に買うもの考えるのやめたい。たかが千円程度のためになんで買うのを強いられてるみたいになってるんだ。

 

お得キャンペーン系好きなんだけどちょうど買いたいもの無くてだけど買わんと流石にもったいないみたいなストレス最善の選択したくて時間使うストレスで困ること多い。

 

そのくせ普段趣味の買い物にえげつない金額簡単に使ってたりするから買い物記録とかした方がいいのか。昔家計簿アプリしてたけどだるくなってやめたんだよな。自分の手持ち関係なく買いな時は買いだし。

 

あと売り切れたら欲しくなる現象嫌い。あと買い溜めしても食う量増えるだけのタイプなので安いからいっぱい買っても自我をコントロールできない。

 

買うつもりだけど保留してる系のものはさっさと買った方が気持ち的に楽だな。

 

メモ

買うの迷って買わなかったもの

 

•金額調整用Switchのゲーム3本

積みゲーの多さから見送り、いつか買うのは決まってるから買っても良かった、聡太将棋、ひぐらし、馬場イズユー1080

 

•フィリップスの光脱毛器 29800+p1200

この手のやつは次第に高性能のものが出てくるからまあいい。壊れたりとか性能とかもなんともだし。でも脱毛はすぐにでもやりたい。

 

•フィリップスの電動歯ブラシ 

歯磨きだるいので買っても良かったかもしれん、替えブラシとかそもそも本体多くてどれがいいかわからんくて見送り。

とりあえず6000円くらいの1番安いの買うかって感じだったけど-1200くらいなら誤差みたいなもんだと、欲しくなったらその時に買う。あとどうせ買うなら良いものを長く使いたいので倍以上するセールで14000円のやつとの違い、どっちがいいかわからんかった。ひとまず歯医者の定期メンテ増やす方向で。

 

ノーパソ系

msiのゲーミングノートやらlgやsurfaceProやら

これも15万とかなってくると即決できるようなものじゃなかった。ちゃんと納得したら買うと思う。作業とか曲作り、おえかきがしたい。

 

•BROSのボクサーパンツ 

夏の終わりに何も考えずパンツ半分捨てたのでローテギリギリ。ちょっと良いの買うかと思ったけどプライムデーとはいえ通常時からそんなに安くなってなかったから年末年始とか福袋とかでいいやとなった。後サイズが大体MかLでSの種類がない。最悪ユニクロで全然問題ない。

 

あとは忘れた

 

やっぱり去年のヘッドホンとかでもそうだけど良いもの長く使う方が満足度高いな。必要ないもの買わない。小銭使わずどかーんと高いものに一点集中。