ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

自己満大事

今日来たボーイッシュな女性のネイルめっちゃ紺色系の良い色でかっこよかった。

爪整ってると素敵だなと思う。自分の指見るの楽しそう。

私の好きな漫画家もネイルしてる人何人かいる。

動画とかで顔出ししない人だとネイルとか流行っても良さそうだけどな。

コロナとかであまり外出しなくなってる人とか、もっと極端にVRが普及した未来でバーチャル空間が日常になって誰も正体知らないみたいな世界だと化粧という文化は廃れるのだろうか。代わりにおしゃれもアバターの見た目を良くするみたいに変化するのか、そういう意味だとカード対戦とかで手元しか映らん人がネイルでおしゃれするのはありだと思う。プレイマットとかスリーブとかも一つそういう自己表現のアイテムでもあると思うし。

何より何を使うかとかおしゃれとか自分が満足できるのが一番ですね。