ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

voice

良い歌詞だよな、あの時代よりネット社会の今まさに刺さるというか時代にばっちり合った歌詞だと感じる。

また積みゲー増えちゃったわ。

Switchのゴールドポイントって新しく買えば期限伸びると思ってたら全くそんなことなくて500pくらい消滅してて悲しかった。期限切れ近かったらお知らせメールとか来ないんかこれ。

into the breach 50%オフ

cuphead 30%オフ

 bugfables 30%オフ

を買いました。後ろ2本はクリスマスに買った。子供の頃はクリスマスでゲーム1本とかプレゼントでもらってその1本をめっちゃ楽しんでたけど今ゲームくらいならいつでも買えるようになって積みゲーだけが増えてくの悲しいな。大人になんてならなければよかったのに…キッズ魂を忘れるな!(麻枝さん垢消して悲しい)

 

Switchのセールってたまに90%オフ!とか100円!とかやるけど安いから買っても絶対速攻で遊ばなくなるからな。私も失敗経験かなりある。セールだからという理由だけで買ったゲームは遊ばない。

まず遊びたいゲームほしい物リストに入れといてセール来たタイミングで買うようにしましょう。ほんまに欲しいゲームならセールじゃなくても別にあんま後悔しないし。別にそこまで欲しくないのをセールで買っておもんないか遊ばないのが一番もったいない。

 

 

若木先生がされてた鬼滅の刃を何で今まで一度も読んだり見たりしてないのかといえばの話ですごく納得したし自分もそうだと思ったのが周りに勧めてくる人が存在しないからだった。

 

世間で意味不明なくらい流行ってても自分の知り合いがめっちゃ面白いって熱弁してきたら私も見てると思う。残念ながら鬼滅流行ってから私の周りにそんな人1人もいないんだよな。

 

私ゲーム買うか決める時とかも全然知らない人の自分に何の得にもならない絶賛ツイートとか見つつ人間味とか熱量感じると軽率にそいつの熱量信じて買っちゃうわ。

信頼してる人が面白いと言ってて気になるor全く知らないがすごく熱量が高い他人の意見を見て自分も試したくなるのどっちかかなーと思う。音楽とか映画とかも同じ感じ。世間の流行りは役に立つ時もあるけど購買視聴などの決定打にはならなくて、好きな人や全く知らんが意見が参考になる価値観が信頼できる人が好きなものを楽しそうに語ってたら興味持つよね。結局クチコミ最強。金の匂いがしないのが最大の広告。

 

カードゲームとかでも大手ショップや大手動画配信者とかがトレンド動かすような地獄になっててこのカード強いから集めた方が良いよ!とかこれはすごくレアです!とか言うのに脳死で盲信する人多いんだろうな。たまにツイッターでもそんな奴いるもんな、これは買いですか?みたいなリプしてるキモい奴。そんなん自分で情報集めて自分の懐事情とかやりたいことにほんまに必要かとか考慮して決めるものやろ。

結局ソシャゲとかでも人よりレアカード持ってるとか人よりお得な限定商品手に入れれたとか他人との比較での優越感でしか幸せや喜び感じられないとすごく不毛。みんな自分のことしか考えてないし考えられない時代。