ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

美味いもの食うと幸せ

実家貧乏だけど外で飯食うより家の飯の方が圧倒的に美味いので基本的に家でご飯食いたいんだけど恵まれてるんだなと思うよねそのあたりは。

 

銀の匙で八軒が何食っても微妙で家の飯の方が美味えなって感じるみたいなこと言ってて先生から両親に良いもの食わしてもらってきたんやな感謝しなあかんでみたいなこと言われるシーン。完全に私もそれ。

 

特に最近は飯食うの好きなので美味しいもの食べたい。美味しくないもの食べたくない。

 

一人暮らししてる時飯が味気ないのが一番キツかった。スーパーの惣菜買ったりとかよく料理もしたけど男の料理って感じのジャンキー感が消えない感じ。味付けとか。それ以外の簡単に作れるローテが少ないので一人暮らしの飯は同じものが増えてきて飽きる。しかも腹減るから食うだけで食事自体は楽しみでなかった。

 

たまに付き合いで外で食うと高くて大して美味くない店多いよな。チェーンの方が安くて美味いやんっていう。

 

まあでも入ったことない店行く時って1人の時だと絶対入らないような店ばっかりだからそういう経験積むのも勉強だと思うようにしてる。