ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

でるたるーんの進捗報告たまたま今日見たんだけど

tobyfoxも手首の状態が悪くて手術するかもしれんほど健康状態悪いみたいで心配ですね。

 

西浦の難病もだけど表現活動でも競技でもいつまでできるかわからないっていう怖さがある。

 

いつまでも健康でいたいけど否応なく歳は取るし徹夜とか出来なくなるし体力は落ちるし身体の至る所にガタはくるし。それが仕事に直結すると本当にきついだろうな。デスクワークとか寿命縮めてるもんだし漫画家とか作家とか大変だ。

私も腰とかよくいわすし運動量少ないからやばい。

ストレッチとかラジオ体操、フィットボクシングとかまたやらんと。。