ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

虚無虚無虚無っぴ

 

死にたくなるよなるだけだけどー

 

 

大人になって近くに理解者がいないと本当に追い詰められた時危険だなと思う。

普通は思いとどまるけど自立して1人で暮らしてたり誰にも頼れなくなった時友達も家族も近くにいなかったら誰も思い止まらせたり止める要因になれなかったら。

 

齧る脛がなくなったら私も死ぬか働くしかない。結婚も望み薄。そういう人生。

 

就活しないとなんだがどの業界がいいのか。

観光とアパレルはまじで死にそう。

飲食もやばそう。

 

やはりITとかネットサービス系なのか。

IT系嫌すぎて新卒の時断りまくったからな。

 

大学でプログラミングやってて何か作ったり考えること自体は楽しかったんだが

肝心のプログラミング自体は作業すぎて苦痛だった。こんなん毎日長時間できねーなと思った。

考えるだけ考えてこうやっといてってプログラミング丸投げが楽。

 

だから中小の下請けSE全部辞退した。拘束時間やばかったし

 

YouTuberになりたいよ〜(野田クリ風