ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

効果が出ないから続かない

 

フィットボクシング 45日経ちました。

もうじき7週間になります。

 

なんで続いたのか考えたらすぐに効果があったからだと思う。

1日目から既に謎の鍛えられた感、1週間で明らかに腹筋に変化も感じました。

 

歯磨きがだるいなと思いながらもなんだかんだ最低限毎日形式的に行うのも歯を磨くことの効果、メリットを身体が実感しているからでしかない。

 

ゲームもメリメリ上達してるうちは言われなくてもやる。やることなくなると起動しなくなる。

 

ストレッチとか、音楽とか続けたいんだが

いまいち日々の成果がわからんから続かない。

 

美容とかも化粧水とか意味あんのかって気がつけばやめてる。

 

本当は規則正しい生活をした方がいいとわかってるしネガティブでい続けて歳を取り続けるのももう辞めたいんだが

 

わかりやすく人生良い方に変わったりしないと真人間になれない気がする。

 

知識や成果が確かだとやることに意味があると思えると思う。逆に半信半疑だとやめたくなるし、考える迷うことが既にエネルギーを消費するので磨耗する。