ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

どうせ死ぬんだし好きな髪型にした方がいい

今日ようやく髪切ったんですが地獄みたいな気分になりました。

 

本当は3月くらいに切ろうと思ってたんですがあのウイルスやらなんやらで行けず気がつけば7月、粗品や野田さんみたいに外ハネしはじめた髪にいよいよだなと1200円カットに飛び込んだ俺たちは…?

 

まじで今までたまに1000円カット行く時でもめっちゃ上手い人が1人いて出来るだけその人がいる時に行ってたんですが今日はタイミング間違えてド下手なおばさんに当たってしまった、、

 

髪切ってテンション下がるって最悪ですよね。

大体切った後微妙だなーと思うんですが1週間くらいしたら良い感じだなとなるパターンが多いですが、この人は私でもすぐわかるレベルで下手くそ。

 

なんでこいつの仕事に金銭払わなきゃならんのかくらいの出来。リアルに落ち込んで死にたくなった。仮眠して起きたら今度はムカついてきた。

 

ちょっと安くても金ドブに捨ててたら意味ないね。指名料払ってでもこの人がいいって人に切ってもらうべきだわ。1000円カットってガチャなので博打や妥協をやめて納得いく仕事をしてくれる人に当たるように入る順番とか考えた方がよかったわ。まあもうあそこ行かないかも知れんが。

 

髪ってどうせ伸びるから出来るだけコスト削減したいんだが最低限プロにやってもらうことですね!

 

それか自分で最低限切れるようになりたい。

 

値段も大事だが払う価値がある仕事なのかどうか、納得できないならやめといた方がいいね。

 

どうせ払うなら自分のこだわりを反映出来る腕前のある人にやってもらう方がいいよね。

 

安くてしょぼいが一番ダメ。高くてしょぼいは論ずるまでもない。前提条件は値段以前に払う価値のある仕事を提供してくれるのかどうかだけ。その上で自分のお財布事情との相談。

 

自分の満足度低いと意味ない。私も人を満足させられるだけの技術や能力を身につけたいしそういう仕事がしたい。

 

早く髪伸びてくれ〜