ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

少なくとも大人は職場の偉い人に45分も仕事の不満や文句を言わない。

言わんでいいことまで言うやつ。

 

内心嫌って見下してても表面上は上手くやればいいのにそれができない。

 

あとは感情的になってはいけない、理屈でわかるように説明しないと温度差があって当たり前。自分が体験してること、相手は知らないし実害もない立場だから響かなくて当たり前。向こうは、自分が困らないと何もしてくれないから。

 

そういう人に不満を言うこと自体がリスクだから今まで言ってこなかったけど、別件の流れで向こうから聞いてきたから日頃の不満が溢れ出てしまった。

 

みんな辞めて行ったけど一応まだ理解者が1人はいるのでそれだけが救い。

 

はよやめて、配信とか絵を売ってゲームとかして稼ぎてぇ〜。

 

そもそも私は学生時代からゲームとか音楽で飯食いたかったんだが?

 

今何もできませんわ。ほんとあほカスうんち!根性なし!

 

学生時代の音源とかゲームとか世に出せるようなもんじゃないけど、当時はそれなりに楽しかったし続ければよかった。ラジオとかも。

 

好きだった絵を辞めたのも中学で上手い下手で評価されるようになってから自分が下手だと気付いてつまらなくなったから。

好きなもの作れればそれでよかった小学生の頃は発想も良かったし評価してくれる人もいた。絵のコンクール3回以上入選して賞もらったり自分の絵見に行ったりした。

 

下手でキャラパクリ全開の下手な漫画描いて弟とお互いに見せ合ったりしてたなー。自分には才能があるとかこれが好きだと勘違いしたまま大人になりたかった。

 

もうそんななにかを生み出す熱もない。消費させていただくばかり。今からでも自己満足でできるだろうか。自分が楽しければそれでよかったんだ。。

 

プロのクリエイターは需要があるものを作れてそれにお金を出す人がいて本当にすごいな!

 

最近人間的にも好きでフョローしてるえち同人作家の人の生活が羨ましくて私もああいう風になりたいし生きたいと思いましたまる

 

各界隈にそういう憧れの生き方をしてる人たちがいるけど私もそういう人に近付きたい。

好きなことして自分の頑張りがダイレクトで反応や収入につながる。お金もらって食って寝る暮らしがしたい。

 

今の自分は程遠い。やってみたいことをやらないのがめっちゃムカつくので旅行とかしまくってやろうか。やりたいこと書き出して早く自分になりたい。

 

冠婚葬祭とかいう謎の金がかかる風習系業界がコロナで死にそうな感ある。

接客とか観光とか飲食とかも正直きついし誰がやっても同じ仕事ってもう目指す価値ないと思う。私は興味ないけど教師とか美容師とかってその人の能力によって当たり外れがあるのでそういう仕事のほうがいいと思う。

同じ仕事の中でも人から好かれたりこの人に任せたいと思われる信頼される仕事ができる人がいい。そういう能力があればどこに行ってもやっていける。

 

会社でちょっと他の人より仕事できて頼られててもその会社出たらまた1から仕事覚えたり下っ端からまたスタートみたいなのはキツイ。

 

結局組織にいても個人でも自分の腕とか名前で仕事取ってこれるようなくらいじゃないと将来的に厳しいと思う。

 

なんか今後ますます、出身大学とか、あの会社に居ましたとか意味なくなりそうだし。

 

能力(技術)がない真面目人間は淘汰されていく宿命 これだけはすごい!みたいなずば抜けたオンリーワンの人材が引っ張りだこになる。もうなってるけど。

 

そもそも私はもうこけてるので能力を身につけるしか生き残る道がない。昔は漠然と文章書きとか制作とかSEとかになると思ってたけど全部無理でしたわ。(SEは度胸がなかった

 

なんか会社入るならお金もらって勉強もさせてもらえるみたいに思えないと続かなそう。

今の仕事もたまに感謝されたり真っ当な人間とコミュニケーションが取れるのだけが救いというかやってて良かったなと思う。

 

自分がなにが好きかもう一度考えるか。

 

 

途中