ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

失敗したくない気持ちが強すぎる

 

その結果何もできてない

 

買い物でもその傾向顕著

遊戯王カードとか昔よくあんなに買ってたなあと思う。その時はそれにしかハマってなかったんだろうけど金使い過ぎてた。

 

最近ポケカたまに買ってて、何でまだハマってもないこれから始めたいなみたいなもんにこんな高い金払ってんだってなる。ちっちゃい宝くじみたいな感覚。これは金持ちか趣味が他にない人のためのものだと思ったね。

 

私そんなお金ないし今だときついなあ。ここ数年安上がりな趣味ばかりだったから。ゲームとかコスパ良すぎる、ただでさえ安く長く遊べるのに飽きたらまあまあな値段で売れるし。

図書館行きだして気になる割と新しめな本も無料で読めるし、散歩にもなる。

 

漫画も昨日久々にまとめ買いしたけど、好きな作者の新刊出た時くらいしか買ってない。サブスクもSpotifyとかアマプラとかめちゃくちゃ安く楽しめる。ヤフープレミアム解約したけどたまに使うパリーグの試合ライブ配信と見逃し視聴もできるので割とありだった。

 

そう考えるとカード高すぎると感じるのも仕方ない。普通に月万単位の金が飛んでく趣味なのでそれなら紙束じゃなくゲーム機とかパソコンタブレットとかVRゴーグルとかに金使いたい。

 

あとブログとかYouTubeとかTwitterで好きな人眺めるのタダだからなあ。

 

ポケカは買えば買うほどマイナス出るから覚悟いるなあ。カードゲームは。めっちゃ始めるタイミングここしかない!ってタイミングまではやらんでいいな。一回全部手放してもいい。年末年始のスターターデッキとかクロバット確定セットとかで始めたい。ムゲンダイナ、クロバットマタドガスあたりの悪デッキ組みたい。

あとはカメックスデッキとフシギバナデッキ。

ピカチュウ デッキ買う必要なかったな!