ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

RTA

 

最近よくYouTubeRTA in Japanの過去動画よく見る。完全に川北さんの影響。

トルネコRTA動画見たので私もしたい。

slay the spire のRTAとかもしてみたい、配信とかでいつかやりたいな。

私カードゲームとかも割と長考しがちなので戦略ゲームのRTA向いてないと思うけど。トルネコなら私でもまだいけそう。

 

RTAが面白いの試行錯誤の結果で考察の塊みたいなところあるしRTAというルールでゲーム上手い人がちゃんと研究して効率を突き詰めた超絶プレーを解説しながら走ってくれるからストレスになる部分がないんだわ。

 

人生もRTAみたいに早く自分のゴール幸せにたどり着きたい。そのための努力をRTAだと思ってエンディングの動画ファイルを呼び出したい。

何者かになった人、漫画家とかプロ野球選手とかそういう成し遂げた人も結局はすぐ次のゲームのRTA走ってるんだろうな。

 

自分のゲームに向き合わんと。準備ばかりで大して遊んでないのにプレイ時間だけが長いポケモンみたいな人生。

 

目標、ゴール、エンディングを作る

そのための最短のステップと攻略法を考えて実行これを繰り返すのが天才