ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

自分で自分を満足させてあげられるか

 

ゲームとかで勝てないとイライラするのは不健全

 

もっと自分の成長の方が大事

 

slay the spire とかハイスコア狙うだけで楽しい

オンラインで他の人の点数が見えるだけなので他の人のプレイとか観なくて済む。一人で黙々とハイスコア狙うのが楽しい。

 

オンライン対戦ゲームはラグとか、相手の質とか、味方の弱さとかイラつく要素がいっぱいあるし勝ち負けが明確にあるのでどうしても勝利至上主義になってしまう。

 

勝てなくても良いアプローチができたりと上手くいったらいいのに最終的に負けたら全部イラついて終わる。相手に左右されるゲームが向いてない。

 

お絵描きとか曲作りとか料理とかスポーツとかした方がいいな!