ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

ただ弱いチームは大嫌い

 

ゲーム性のあるものについて

 

対戦相手がルールやセオリーを理解していない場合やる意味ねえなと思ってしまう。

 

そういう意味でスポーツでも勝ち方を知っているチーム、弱いチームを率いても最も勝てるようにチームを作り上げていくマネジメントが好き。

 

結果が出ていなくても来季戦えるだけの駒をオフシーズンに揃えるのもゲームの醍醐味のうちだし、自分ならこういった駒の使い方でここが足りていないのでこの選手が必要だとかあれこれ分析するのも楽しい。

 

そうやって強くなるため勝つための戦略を考えて毎年始まって1ヶ月も経たずに観るのをやめる。ストレスで吐き気がする毎日。

 

勝つために最善を尽くせない、むしろ負け筋を作り続ける将や参謀が指揮を執る戦争で自国の有望な兵が見殺しにされるのを毎日見てる気分。見る目のないやつが優秀な兵を追放し他の国に引き抜かれ敵になったその兵に我が軍は大苦戦する。

 

全て負けるためにやってるとしか思えない。