ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

どうぶつの森で学んだこと

金もなく、資源も少ない不便な序盤が一番面白い。

 

少しずつ家の家具が増えたり行けるとこが増えたり、新しい仲間ができて島も発展していくので日々充実してた。

 

人生も一緒かもしれない。制限がある方がその中でどうやりくりするか考えるというか。

 

カブで稼いで島クリエイターを手に入れエンディングを迎え何をするのも自由、ゲーム側から提示される目的もなくなった今まじでモチベーションの維持が難しい。

 

自分で遊びを作れないのが悲しい。自分なりに楽しめば良いだけなのに。

 

代わり映えしない人生に刺激を求めている。