ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

外国人の感想を知りたい

英語を聴きとるのが絶望的なんですが、読むのだったら辞書引いたりして時間かけたらいけるんじゃないか。

 

スマブラの参戦ムービーで海外の方の反応見るの好きなんだけど、コメント欄とかで他の人の感想とか意見とかわかったらもっと楽しめるのになあと思いました。

 

英語の勉強って何度かやろうと思ったんだけどうまくいかなくて勉強のための勉強になると長続きしない。

 

目的があってかつ、ダイレクトでそれに挑戦するのが1番良い気がします。英語の文献を読むために英語をまずテキストとかで勉強するんじゃなくて、いきなりその読みたい文献をがむしゃらに自分なりに翻訳がんばった方が身になる。

子供の頃、ゲームの攻略本で漢字を自然に覚えていった感覚。国語の教科書より効率が良かった気がする。

 

コンビニでバイトしてる際に外国人のお客さんが1番好きだったんですが、言葉はあまり通じない分、感情でコミュニケーションをとることがとても心地良くて良い人ばかりだったんですよね。ここで私が英語の少しでも話せたらよかったなあとそんな経験をよくしました。

 

自分の話せないわからない言語があるってすごくもったいないと感じてしまう。話せる人とか見える世界が大きくなることへ憧れがある。

 

SoundCloudで音源を上げてた頃にすぐパソコンが壊れて飽きてすぐ使わなくなったんだけど、久々にログインしたら海外の方からダイレクトメッセージが来ててすごい良かったのでdl版はないのかみたいなことが書かれてて嬉しかったなあ。すぐ反応できてたら良かったのだけど。。

 

スプラトゥーンやってた頃も外国の名前でやってたら海外の方からメッセージきて少しメッセージのやり取りしてフレンドになったりとかもすごく嬉しかったなあ。。