ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

スプラ必勝法

f:id:kupimon:20210201051432p:image

 

ガチマ下位でなかなか勝てない人とか野良ナワバリでなかなか勝てない時の勝ち方

スプラって初動後、打開と防衛のターンがある視野ゲーなんですよ。

打開は味方とタイミング合わせること、防衛は自分が見てる箇所敵を素通ししないことが味方を助けることにもなる。

逆に味方がザルだと入られ放題他の人が不意つかれ放題です。

 

必勝法はとにかく味方がキルしたらナイスを押す意識を持つです。

そうするとチームの空気が良くなりかつ自分も戦況を認識しやすくなり、人数不利な状況で無駄に一人で突っ込んだりすることなく味方のフォローや味方の位置の把握を意識しつつ戦えるようになる。それを他の味方3人もナイス返したりしてくれるようだと連携とりやすい状態なので野良だとかなり勝率高められる。

 

あとやっぱり褒めて伸ばす方が絶対いい。

スプラめちゃくちゃ足引っ張ってるのに味方のせいにすぐするあたおかとか放置多いのでナイスしとけばそのリスクも軽減できるかもな。

 

ウデマエは飾りなのであげようとか維持しようとするとストレスになるのでそうしない方がいい。スプラ武器多くて一生遊べるので味方に勝たせてもらえるようナイス押しときゃなんとかなる。

 

 

 

勝ち確味方全員でナイスの贈りあい動画残すの好き。