ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

マリオシリーズののリマスター版が出るらしい。

 

64もサンシャインもギャラクシーもやったことない。スーファミマリオコレクションとペパマリRPGとオデッセイくらいしかやった記憶ない。

 

オデッセイ面白かったのでマリオ買うかもしれん。64ってもうレトロゲーだよな。3dワールドの探索って楽しいよね。

 

今年になって実況者のわくたんさんが好きで年初めにポケモン以外で初めてみた絶体絶命都市2やこないだのキャサリン、もちろんポケモンも面白くて上がってる古い実況動画も全部みていこうと思ってバンカズ2生配信の動画見てたけど面白かった。Part10で止まってるのが残念。

 

バンカズ2ももうかなり前のゲームだけどやっぱ面白いなあ。小2くらいのクリスマスにプレゼントで買ってもらった思い出。僕の世代はポケモンスマブラ、ど真ん中世代でレア社ドンキーコングバンカズなどもハマった人多いと思う。

 

ユーカレイリーとか今の技術の時代で出ても全然面白そうに見えないのに64のドンキーコングやバンカズってめちゃくちゃ面白かったし難しかった記憶ある。

 

スマブラ にバンカズ参戦した時私はキングクルールぶりにテンション上がったんだけどネットとかで誰だこいつって意見結構あって年取ったなあと思わざるを得なかった。

 

スプラトゥーンでTPSとかFPSというジャンルはじめてハマったと思ってたけど、もっと記憶を振り返ればドンキーコング64やバンカズ2の4人対戦のFPSみたいなモード狂ったように皆でやってたわ。懐かしい。そういえば大学時代当時の友達の下宿に64あってバンカズ2の対戦やったけどクッソ盛り上がるんすよね。今やっても面白いと思う。

 

ゲーム以外の話。

 

潮が舞い子が舞いを単行本読みたい。ネットで読める更新分は毎回読んでる。こないだ無料期間に全部読み返したけど本屋で見かけたら買おうと思った。まだ3巻までだし。この人の作品本当好き。

 

さらばのラジオようやく追いついた。

川柳のコーナー好き。