ペンシーブ

傾向と対策、目標設定、失敗を許す、頭の中のぐちゃぐちゃ

まえじゅん最高!

まえじゅんのラジオ本当にありがとうございますという感じです。しかも中川さんゲスト。

 

またしばらく生きられる。とりあえず20回聴く。

 

 

去年の夏前にケンタッキーのレッドホットサンド にハマり出して他の人のケンタッキーについての感想をTwitterで検索してたんですがそこでヒットしたツイートのうちの一人がこの文体もしかして、、と思い、アイコンをよく見たらご本人で、アカウント名のjun owaconやその他のツイートの内容から100%麻枝さんだと確信しひっそりとツイートを楽しく眺めていました。当時フォロワーが宣伝系業者アカウントのみで誰も一般ファンがフォローしてなくていかにもオタクの趣味垢っぽい自分がフォローしたらせっかくひっそりやってるのに悪い気がして話しかけることもフォローも出来ずにいました。フォロワー欲しいなら麻枝准ってすれば検索にヒットするのでそうしていないことから自分が麻枝さんの迷惑にならぬように舞い上がってはいけないと距離を詰めたい気持ちを抑え静かに見ていました。

 

麻枝さんのツイートは癖がありますし大学時代に文体を意識して真似たこともあったので誰の文章か伏せられてても結構、あれ?これ、麻枝さんじゃね?ってなると思います。

 

麻枝さんがna-gaさんや仕事関係の方を何人かフォローしたりし始めたことで実際何人かは麻枝さんのアカウントに気付き、フォローし出したタイミングで嫉妬心が芽生え私もフォローしてしまいました。キモイですね私。

 

麻枝さんが垢をバラす前にフォローしていたガチ勢数人が全員無言で沈黙を守っていたのが良かった。はしゃいだり、匂わせたりすることもなく、無言だけどガチで麻枝さんのファンなんだろうなみたいな奴が僕の他に4.5人いて全員似たような精神病んでそうなやつで笑ってしまった。僕は声のデカい奴が嫌いなのでみんな距離感わかって身の程を弁えて静かに応援してる感じが好きだった。

 

同じ穴の狢だろうし、自分も通った道なのに、オタクコミュニティが嫌いになってしまってるので正直閉鎖した根暗人間の方が好きなんですわ。

そもそも麻枝さんのツイートも音楽好きな引きオタ感しかなかったし、音楽と飯と仕事の進捗話が多かったので麻枝さんの個人的な好きや頑張ってるのをリアルタイムで報告されてるみたいに知れてその半年近くめちゃくちゃ幸せな日々でした。ほとんど誰も見てないのに飯の話を嬉しそうに呟くのただの麻枝准でほんと好きすぎるってなってましたね。キモイですね私。

 

f:id:kupimon:20200726103411p:image